GeeeN BLOG

WEBサイトのコンバージョンを最大化。
最新のフォーム改善事例や
ABテストのポイントなどをご紹介!!

「p値」とは?そのABテストの結果は偶然ですか必然ですか?

こんにちは、システム管理部の橋本です。 春!別れと出会いの季節がやってきましたね! 弊社でも、4月1日からの新入社員の出社を待ち望みながら、先輩社員の方々は、歓迎や教育の準備で、普段とは違う忙しさに追われております! さて、前回の記事では、ABテストの結果が「有意差あり」と判断できれば、偶然の結果ではなく、再現性が高いとお伝えしました。 また、「有意差あり」と判断するために、統計的な処理をした結果 […]

駆け込め春の新生活需要!フォーム改善はここを見よ!(「購入フォーム」編)

みなさんこんにちは!いよいよ年度末である3月となりましたが、まだまだ寒い時期は続きますね…。 暖かくなると気持ちも和らぐので、1日でも早く過ごしやすい気候になることを願う毎日です! さて、前回の記事では、新年度を迎える前にフォームの見直しをしましょう!というテーマで会員登録の改善ポイントをご紹介してきましたが、今回は「購入フォーム」の改善ポイントを紹介していきます! 購入フォームの重要性? 前回の […]

ABテストを判断するための「有意差」とは

こんにちは、システム管理部の橋本です。 節分、バレンタイン、高校受験と行事が多い2月も最終週になり、春の訪れを感じるようになりました。 花粉症の本格シーズンが到来なようで、皆さんは花粉対策大丈夫でしょうか? さて、前回の記事では、「ABテストっていつまでやるの?」として、ABテストの結果を判断するには、統計学にもとづいた「有意差」で判断するのが望ましいとお伝えさせていただきました。 前回の記事は「 […]

駆け込め春の新生活需要!フォーム改善はここを見よ!(「会員登録」編)

早くも1月が終わり、行事が多い2月になりました。 弊社では4月入社予定の新入社員を迎える準備が始まり、慌ただしくも春が待ち遠しい時期となりました。 さて、春といえば新生活。就職や進学、引っ越しが多くなる時期であり、企業側も新入社員を迎え入れるための大事な季節になります。 前回の記事では、この時期柄フォーム入力を簡単にしようということでEFOの自動入力機能について紹介しましたが、 今回は「会員登録フ […]

ABテストっていつまでやるの?

こんにちは、システム管理部の橋本です。 明けましておめでとうございます。 今年の年末は、休暇が長く、弊社は9日間でした。 年始は、弊社は1月7日から営業を開始して、休みの分の遅れを取り返すように、年末と同様、弊社の運用チームのスタッフは、広告文を変えたり、画像クリエイティブを変えたりと、忙しく改善に励んでおります。 さて、前回の記事では、「ABテストのメリット・デメリット」として、事前準備の重要性 […]

ユーザの手間を省く!4つの自動入力機能でCVRアップ!

あけましておめでとうございます!2019年も株式会社GeeeN、GeeeNブログをどうぞよろしくお願いいたします! 新年が明けると次は年度末、新年度に向けての時期となり、まだバタバタする時期が続くのではないかなと思います。 この時期は旅行シーズンであったり年度末に向けた商品の購買、就職・入学・卒業であったり…といった、人が活発に動く時期になるため、企業のWEB担当の皆様はさらに気合いを入れて業務に […]

今から実践できる!小さなフォーム改善で大きな効果を生むコツ!

いよいよ12月となり、今年も残り1週間となりました…! この時期になると、Web担当の皆様の場合、トライアンドエラーを繰り返しながら新規ユーザ獲得・売上upを目指して日々仕事をされているのではないでしょうか。 もしかしたら、2019年のはじまりとともにWebサイトをリニューアルされる企業も多くいらっしゃるのではないかなと思います。 さて、前回の記事では入力フォーム改善が大切な理由、改善案をいくつか […]

ABテストのメリットとデメリット

こんにちは、システム管理部の橋本です。 年末に差し掛かり、めっきり寒くなってきましたね。 弊社の場合、年末年始に長期のお休みが続く関係上、12月は前半に集客の予算を投下するなど、変化をつけて運用しておりました。 弊社の運用チームのスタッフも、広告文を変えたり、画像クリエイティブを変えたりと、前半は特に忙しそうな雰囲気でした。 さて、前回の記事では、「集客の効果を最大化。ABテストのすすめ!」として […]

簡単に実践できる!入力フォームの改善対策について

バケツ

Webショップが主流となった現在、売り上げを上げるための施策はどうしようか…悩みは尽きないですよね。 また、広告やSEO対策を強化しても思ったより売り上げが伸びなかったのはなぜだろうと考えたことはありますでしょうか? その原因は、実は「入力フォーム」に隠れている可能性があるのです。 意外と対策がおろそかになりやすい「入力フォーム」…今回は「入力フォーム」に関する簡単な改善施策をお話します! 離脱の […]

集客の効果を最大化。ABテストのすすめ!

ABテスト

はじめまして、システム管理部の橋本です。 株式会社GeeeNでは、「フォーム最適化(EFO)」や「ABテスト」の運用などを中心に、サイトに訪れたユーザーが効率的に目的を達成(CV)できるよう、クライアントの課題解決に日々取り組んでおります。 今後、本ブログにて、日々の業務にて学んだ事を中心に、フォーム最適化やABテストの運用などの課題改善につながる記事を執筆させていただこうと考えております。 再認 […]