GeeeN BLOG

WEBサイトのコンバージョンを最大化。
最新のフォーム改善事例や
ABテストのポイントなどをご紹介!!

今から実践できる!小さなフォーム改善で大きな効果を生むコツ!

いよいよ12月となり、今年も残り1週間となりました…! この時期になると、Web担当の皆様の場合、トライアンドエラーを繰り返しながら新規ユーザ獲得・売上upを目指して日々仕事をされているのではないでしょうか。 もしかしたら、2019年のはじまりとともにWebサイトをリニューアルされる企業も多くいらっしゃるのではないかなと思います。 さて、前回の記事では入力フォーム改善が大切な理由、改善案をいくつか […]

ABテストのメリットとデメリット

こんにちは、システム管理部の橋本です。 年末に差し掛かり、めっきり寒くなってきましたね。 弊社の場合、年末年始に長期のお休みが続く関係上、12月は前半に集客の予算を投下するなど、変化をつけて運用しておりました。 弊社の運用チームのスタッフも、広告文を変えたり、画像クリエイティブを変えたりと、前半は特に忙しそうな雰囲気でした。 さて、前回の記事では、「集客の効果を最大化。ABテストのすすめ!」として […]

簡単に実践できる!入力フォームの改善対策について

バケツ

Webショップが主流となった現在、売り上げを上げるための施策はどうしようか…悩みは尽きないですよね。 また、広告やSEO対策を強化しても思ったより売り上げが伸びなかったのはなぜだろうと考えたことはありますでしょうか? その原因は、実は「入力フォーム」に隠れている可能性があるのです。 意外と対策がおろそかになりやすい「入力フォーム」…今回は「入力フォーム」に関する簡単な改善施策をお話します! 離脱の […]

集客の効果を最大化。ABテストのすすめ!

ABテスト

はじめまして、システム管理部の橋本です。 株式会社GeeeNでは、「フォーム最適化(EFO)」や「ABテスト」の運用などを中心に、サイトに訪れたユーザーが効率的に目的を達成(CV)できるよう、クライアントの課題解決に日々取り組んでおります。 今後、本ブログにて、日々の業務にて学んだ事を中心に、フォーム最適化やABテストの運用などの課題改善につながる記事を執筆させていただこうと考えております。 再認 […]

年末年始の追い込み! 「目標」を達成するための最適な施策とは?

マーケティング施策

みなさんこんにちは! 平成も残り半年を切った2018年11月某日…。 Webショップを運営されている方にとっては年末や年明けに年度末と、売り上げを伸ばしたい時期でもありますよね! またイベントごとも多い季節なので、ご自身のプライベートなお買い物でもネット通販で買おう!と考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 Web担当のお仕事をされている方は、そんなラッシュの時期に備えて施策をどうしようか […]