WEBとは…?

みなさんの生活とは切っても切り離せない存在のWEBですが深く考えたことはありますか? 改めて、基礎の基礎の部分から知識を再チェックできる、学べる内容をお伝えできればと思います。 私も勉強しながらになるので、一緒に知識を深めていきましょう!! そもそもどんな存在? 「なんだか当たり前の存在で、詳しく考えたこともなかった。」というのが私の気持ちで、同じような感覚の方も多いと思います。 検索してみると、 […]

【chroko】設定の手順その4(デザインの作成)

chroko設定の手順その4 おかげさまで、チャットボットchrokoのフリープラン登録数が大幅に増え、月間100件を超えるペースでお申込み頂いています! しっかり実装していただき、オリジナルなボットに育てて頂きたい!・・・という想いから、最近はもっぱら導入サポートをがっつり担当していまして、そのうち肩書変わってるかも・・・といった状況のGeeeN営業部の温井(ぬくい)です。 もうアカウント発行し […]

【chroko】設定の手順その3(表示条件の作成)

chroko設定の手順その3 GeeeN営業部の温井(ぬくい)です。 【chroko】設定の手順その1(無料アカウント登録からタグの設置まで) 【chroko】設定の手順その2(チャットの作成) に引き続き、今回はチャットボットの起動アイコンをどこに表示させるか、という表示条件設定についてご説明していきます。 chrokoはタグ設置したすべてのページに起動アイコンを表示するのではなく、表示条件を設 […]

【chroko】設定の手順その2(チャットの作成)

chroko設定の手順その2 GeeeN営業部の温井(ぬくい)です。 前回のエントリでは、「chroko(クロコ)」のフリープラン登録~ウェブサイトへのタグ設置までをご案内しました。 今回はいよいよ、管理画面でchrokoのチャットボットの設定を始めていきたいと思います! まずchrokoは、 チャット(チャットボットに何を話させるか) デザイン(チャット全般の色や使用する画像の組み合わせ) 表示 […]

【chroko】設定の手順その1(無料アカウント登録からタグの設置まで)

chroko設定の手順その1 GeeeN営業部の温井(ぬくい)です。 当エントリでは、僕たちが開発しているチャットボット「chroko(クロコ)」の ・フリープラン登録~ウェブサイトへのタグ設置 までの流れをご案内していきます。 クラウドのサービスや、WEBサイト制作に慣れている方だと、割とよくある簡単な手順だな、と思われるかも知れませんが、あまねくすべてのWEBユーザーさんに寄り添っていきたいc […]

【chroko】chatbot(チャットボット)ついて語ります。その1

はじめまして GeeeN営業部の温井(ぬくい)と申します。 これから、僕たちで開発・提供しているチャット型WEB接客ツール「chroko(クロコ)」と、その周辺の四方山話など、いろいろ情報発信していきたいと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します! チャットボットとは 僕たちが開発しているチャットボット「chroko(クロコ)」は、WEBサイト上に設置するだけで、サイトに訪れたユーザーとの対話を通 […]

2020年もEFOツールはまだ現役で頑張ります!おもてなしツールですから!

EFOツールはおもてなしツール 「お・も・て・な・し」で東京開催が決まったオリンピックも、いよいよ今年ですね! 街の至るところにおもてなしが増えてきました。 そんなおもてなしとEFOツールの繋がりを今回はお伝えさせていただきます! 「おもてなし」について改めて調べてみました。 日本の「おもてなし」は、目配り、気配り、心配り 茶道でも表現される“侘び寂びの心”を持ち、表に出過ぎない控えめなものです。 […]

「p値」とは?そのA/Bテストの結果は偶然ですか必然ですか?

こんにちは、システム管理部の橋本です。 春!別れと出会いの季節がやってきましたね! 弊社でも、4月1日からの新入社員の出社を待ち望みながら、先輩社員の方々は、歓迎や教育の準備で、普段とは違う忙しさに追われております! さて、前回の記事では、A/Bテストの結果が「有意差あり」と判断できれば、偶然の結果ではなく、再現性が高いとお伝えしました。 また、「有意差あり」と判断するために、統計的な処理をした結 […]

駆け込め春の新生活需要!フォーム改善はここを見よ!(「購入フォーム」編)

みなさんこんにちは!いよいよ年度末である3月となりましたが、まだまだ寒い時期は続きますね…。 暖かくなると気持ちも和らぐので、1日でも早く過ごしやすい気候になることを願う毎日です! さて、前回の記事では、新年度を迎える前にフォームの見直しをしましょう!というテーマで会員登録の改善ポイントをご紹介してきましたが、今回は「購入フォーム」の改善ポイントを紹介していきます! 購入フォームの重要性? 前回の […]

A/Bテストを判断するための「有意差」とは

こんにちは、システム管理部の橋本です。 節分、バレンタイン、高校受験と行事が多い2月も最終週になり、春の訪れを感じるようになりました。 花粉症の本格シーズンが到来なようで、皆さんは花粉対策大丈夫でしょうか? さて、前回の記事では、「A/Bテストっていつまでやるの?」として、A/Bテストの結果を判断するには、統計学にもとづいた「有意差」で判断するのが望ましいとお伝えさせていただきました。 前回の記事 […]